⭐️minato_mirai🐴⭐️

競馬ドキュメンタリー

97年 名牝とマル外タレント

97年年度代表馬

エアグルーヴ

トニービン✖️ノーザンテースト

この年は混戦でした。

マーメイドS札幌記念天皇賞秋の連勝

JC2着で牝馬ながら年度代表馬戴冠

 

母としても

SS付けたらアドマイヤグルーヴ

キンカメ付けたらルーラーシップ

血脈にくっきり残ってます。

f:id:minato_mirai_keiba:20220203224346j:image


【G II 弥生賞

ランニングゲイル

ランニングフリー✖️ミルリーフ)

レア血統で私の好きなタイプなのですが

注目は新馬ぶっちぎり後いきなり

弥生賞へぶっつけてきた

サイレンススズカ

翌年に伝説の毎日王冠を疾走します。

 


【GI日本ダービー

サニーブライアン

ブライアンズタイム✖️スイフトスワロー

 


大外枠で逃げきり勝ち 盲点でした。

2着シルクジャスティス

ブライアンズタイム✖️サテインゴ)

3着メジロブライト

メジロライアン✖️マルゼンスキー

7着マチカネフクキタル

クリスタルグリッターズ✖️トウショウボーイ

9着サイレンススズカ

サンデーサイレンス✖️ミスワキ

 


【GI菊花賞

マチカネフクキタル

クリスタルグリッターズ✖️トウショウボーイ

このあとは未勝利でした。

注目は

8着ステイゴールド

サンデーサイレンス✖️ディクタス)

名脇役のGIデビュー戦

いいレースも多いですが

注目は血を受け継いだ馬達ですね。

 


【GIマイルチャンピオンシップ

タイキシャトル

(デビルズバッグ✖️カーリアン

マル外でしたが日本調教馬が海外GI

を制し 日本と世界の差を縮めた功労馬ですね。

藤澤厩舎が更に注目浴びる1戦でした。

 


【GIジャパンカップ

ピルサドスキー

(ポリッシュプレジデント✖️トロイ)

パドックで噂の馬‥。

トニービンの血を持ち東京相性抜群の

勝ち確かと思っていた

エアグルーヴを差しちゃうとは‥。


しかし世界との差は確実に縮まったJCでした。

 

 

【GI朝日杯3歳S

グラスワンダー

シルバーホーク✖️ダンチヒ

名馬のGIデビューでした。

私はエルコンドルパサー派でしたが

栗毛の雄大な馬体でファンは多かったですね。

 


いざ名馬の揃う98年へ

98年に続く