⭐️minato_mirai🐴⭐️

競馬ドキュメンタリー

96年 🌸桜舞う年🌸

96年年度代表馬

サクラローレル

(レインボークエスト✖️S aint C y r i e n)

府中に住んでると

モランボンさくらコマース

身近でした。

よってサクラの冠名を掲げてる馬は

地元の馬のようで愛着あるんですよね

f:id:minato_mirai_keiba:20220202220444j:image


【G IIIきさらぎ賞

ロイヤルタッチ

サンデーサイレンス✖️マルゼンスキー

初めてとったダービー

ウイニングチケットの弟

その時よりトニービン好きになり

父SSにかわってもこの時点で

ダービー本命を決めていました。

 


【G II阪神大賞典

ナリタブライアン

ブライアンズタイム✖️ノーザンダンサー

マヤノトップガン

ブライアンズタイム✖️ブラッシンググルーム)

このレースは永久保存版ですね。

オルフェーブルの逸走もありましたが

阪神大賞典って記憶に残るレースが産まれる

のかもしれません。

 

【GI天皇賞春】

サクラローレル

時代が変わったGI

2着  ナリタブライアン

3着 ホッカイルソー 出たら買う馬

5着 マヤノトップガン

サクラローレルが最強として君臨

 


【GI日本ダービー

フサイチコンコルド

カーリアン✖️サドラーズウェルズ

三宅アナ『日本のラムタラかーっ』

だったと思います。

脅威の戦績でダービーを奪取

 


当時実家暮らし サラリーマンなりたて

ちょっと余裕があったので

最高金額10万円をある馬へ投資

そうですロイヤルタッチ

 


晴れ晴れして府中駅で 行きました‥。

 


【G IIセントライト記念

ローゼンカバリー

サンデーサイレンス✖️ノーザンテースト

なんですが

青鹿毛の上がり馬 かっこいい

2着サクラケイザンオー

サンデーサイレンス✖️パーソロン

に一目惚れ  そうです‥。


優駿の門』のアルフィー🏇

漫画で涙するとは思いませんでした

 


菊はサクラケイザンオーから行くと決めました。

 


【GI菊花賞

ダンスインザダーク

サンデーサイレンス✖️ニジンスキー

最期の直線凄かったですね

武騎手もこんなレースコンセプト

だったのですかね

見事な差し切り 

アーカイブ時々見直しちゃいます。

 


はい。私はアルフィーでなく

サクラケイザンオーにて平常運転の

外れです。

 


【GIジャパンカップ

シングスピール

インザウイングス✖️ヘイロー)

この年の JCは何と言っても

凱旋門賞馬 エリシオ の参戦

何か世界最強が来るとワクワクしてました。

しかしながらエリシオは惜敗し

シングスピールが戴冠

その後ドバイワールドカップも制し

特別な JCでした。

 


【GI有馬記念

サクラローレル

当時、実家暮らし サラリーマン

ちょっと余裕ある

しかしダービーみたいに10万円は

ダメージが残る。

最強馬がでてるのでベットしました。

サクラローレル 単勝5万円

 


免許更新で府中の免許センターのTVで観戦

安定した走りそして勝利!

心臓バクバクでした。

いい免許更新の思い出です

 


サクラ舞う96年でした🌸

 


97年に続く