⭐️minato_mirai🐴⭐️

競馬ドキュメンタリー

94年 最強母パシフィカス

年度代表馬 

ナリタブライアン

 


初めてリアルタイムで見た3冠馬

シャドーロール中心の一年。

 


ブライアンズタイムが日本競馬を席巻するのか

リーディングサイアー争いも熾烈でした

 


GIII クリスタルC

ヒシアマゾン

あ〜1番人気のヒシアマゾン

1200m全くついていけないじゃん

これは無理だぁ〜

えっ 何この脚 


差し切っちゃった

凄いレースに呆然

 


【G IIIアーリントンC G III毎日杯

メルシーステージ

内国産限定の重賞もあった時代。

ステートジャガーって何この内国産馬

GIでは歯が立たずでした。

 


【GI宝塚記念

ビワハヤヒデ

古馬最強を完全証明したグランプリ

クラッシックを寄せ付ける者無しの

弟との対決が夢持たせる時期でした。

 


【G II京都新聞杯

スターマン

いや〜ナリタブライアン前哨戦でも

春のでパフォーマンスから破るの無理でしょ

単勝1.0倍って賭け成立しないでしょ

レース後

競馬に絶対は無い 

 


【GI天皇賞秋】

ネーハイシーザー

圧倒的1番人気ビワハヤヒデ

弟との頂上決戦へ向け 

当然お兄ちゃんから馬券入る。

相手はトニービン 

サクラチトセオー 

ウイニングチケット

ロイスアンドロイス

 


毎日王冠の勢いのままネーハイシーザー

あっさり戴冠

よって馬券は外れました。

ネーハイシーザーウイニングランから

地下馬道に入る時 塩村騎手が

観客へ向け使ってたムチを投げ入れた!

1m後ろにいたら取れてたのに〜

 


【GI朝日杯3歳S

フジキセキ

青鹿毛ってカッコいい

サンデーサイレンスって走る馬出せるのか?

トニービン最強を信じており

トニービンには敵わないでしょと

恥ずかしい血統分析をしておりました。。。

 


有馬も最強の弟

ナリタブライアンでした。

f:id:minato_mirai_keiba:20220128223015j:image


年度代表馬を2年連続で出した

母はもう見る事は無いと思います。

 


パシフィカスサンデーサイレンスつけたら

どんな馬産まれたのかなぁ〜

 


シャドーロールの怪物が席巻した94年

95年も最強でいれるのか

 


95年に続く‥