⭐️minato_mirai🐴⭐️

競馬ドキュメンタリー

競馬をはじめたきっかけ

なんで競馬に興味を持ち

投資するようになったか?

今まで嵌ったものを羅列し

探求してみます。

 

 

【前提】

生まれと育ちが東京都府中市です。

東京競馬場の近くで過ごしていました。

小さい頃は大きなレースが行われている

とは露知らず

東京競馬場を横目に

多摩川へコイの吸込み釣りに嵌ってました。

 

 

【格闘技】

ジャンボ鶴田vsブルーザーブロディ

ブロディが勝って涙してる姿に感動  

全日 新日 UWF リングス K-1

PRIDE THEOUTSIDER RIZINと推移

 


【サッカー】

ACミラン

フリットファンバステンライカールト

オランダ勢が大好きになる。

ネドベド ピルロ フィーゴ イブラ

とファンになっていく

 


【音楽】

Metallica ヘビメタに嵌ったきっかけ


IRON MAIDEN  Mötley Crüe

Helloween ANTHRAX  Mr.BIG  Extreme

 


GUNS N' ROSES
かなりハマりすぎアクセルの格好を真似た事も


NIRVANA

今でも時々聴いて当時の事を思い出す

f:id:minato_mirai_keiba:20220125000510j:image

【F1】

セナvsプロストvsマンセル時代に嵌る。

ヘリコプター事故が大変だった。

アレッサンドロ=ナニーニを応援してました。

 

【競馬】

①オオシマナギサ✖️マチカネイワシミズ

②ヒヌマボークの有馬記念

 

ありきたりですが

ダビスタでした

ウィニングポストも当然プレイ

 

ヒヌマボークvsマキシマムvsシルフィード

わかる人はわかって下さい

 

中央重賞ビデオをレンタルビデオ屋によく借りに行きよく見ていました。

 

89年G II毎日王冠

メジロアルダンvsイナリワンvsオグリキャップ

中央のエリートに対し地方馬が牙を向く

こういうストーリーがノンフィクションで

味わえると思い徐々にのめり込む。

 

嵌ったものを羅列して気付いたのですが

 


王者の圧倒的な力を見せつける姿

評判が少ない者が王者を破る姿

 

ノンフィクションで見せて貰えるモノに感動

を得ていたのかな‥

 

さて競馬ですが

本格的に参加していくのは

 

92年からです。

次回より記憶の限り綴って参ります。